INTERVIEW 先輩社員インタビュー

京浜支社 新車整備部 納整管理課首都圏M-LINEセンター係 技士(センター長) Junko Komatsu 小松 淳子 2012年1月1日 入社

ご自分の業務について教えてください。

勤務している京浜サービスセンターで首都圏にある納整センターから店舗へのお届けまで管理するお仕事です。納整センターとは首都圏に4カ所あり、新車を販売店にお届けする前に車両点検を行いナビやドライブレコーダー、エアロパーツなどのオプションを取り付ける作業を担っています。
納整センターの日々の作業時間をコントロールしたり、作業内容の確認や納期の調整を販売会社の窓口の方や輸送会社の窓口の方としています。

仕事のやりがいや楽しいところはどんなところですか?

販売会社・輸送会社・各納整センターの窓口の方と普段からコミュニケーションを取るように心掛けています。
トラブルが発生してしまいお互いに困った時は、相談できる関係づくりを心掛けております。
車両の情報や状態・オプション部品など専門用語が飛び交う職場ではありますが、覚える楽しさと次に誰にも聞かずに理解できた時は喜びもあり、やりがいを感じます。

日産サービスセンターの「ここがイイ!」と思うことは何ですか?

業務に関しては上司との距離感が近いので、困った事があるとすぐ相談に乗ってもらえる環境だと思います。
福利厚生に関しては1年間のカレンダーが決まっているので、旅行などの計画が立てやすいです。GW、夏季休暇、冬期休暇といった7日以上の長期休暇が年に3回あるので心身ともにリフレッシュできます。
賞与も安定して支給されるのでありがたいです。

My Favorite Time(趣味・好きなこと)

海外旅行と野球観戦が好きでよく行っています。
今年のGWにはお友達に会いに台湾に行ってきました。
台湾はおいしいものが多く、治安もいいのでお勧めです。
野球はベイスターズを応援しています。
会社の人達とも年に1・2度みんなで応援に行きます。
普段部署が違うとあまり話したりできないので、いいコミュニケーションの場になっています。

先輩社員インタビュートップへ戻る
PageTop