日産サービスセンターは、お客さまに納車される前にディーラーオプション部品の取り付けや、車両の検査を行っていますが、日々の仕事量の調整を行い、支社全体が円滑に業務を行える様に陰ながら作業者を支えるのが主な業務です。
生産計画通りに日々生産工程が進めば一番理想ですが、計画通りに進まない事もあります。一日当たりの車両の台数・作業時間の総作業時間・一週間当たりの作業台数・総作業時間をみて、出来るだけ全従業員が定時退社出来る様に仕事量の調整を行っています。
また、日産販売会社、取引先との電話対応・来社されたお客さまの対応などの業務も行います。
私は前職が車の営業職という弊社では少ない職歴ですので、販売会社様の営業さんのお気持ちが少しは理解できると思っております。その経験を活かしお車をご購入いただいたお客様のお喜びいただく姿を想いながら日々の業務を行う事がやりがいです。
楽しい事は、基本的には仕事なので無いですが、仲間と一体になりながら仕事を行った際の達成感は営業職とは違う達成感があり満足します。
日産車の新型車両等が誰よりも先に触れる事が出来る!!ことは楽しみの一つです。(秘匿は徹底されているので写真を撮ったり、友達に話をしたりすることは当然できませんが)
また、日々新車に触れる機会が多いので、車を見る目が肥えます。(塗装の職人さんは本当にすごいと感じます)
仕事の面でも、しっかりとした教育時間を設けてくれるので未経験者でも女性の方でも色々な職種にチャレンジできる機会が多いと思います。
有給休暇を取得しやすいところも良いところです。
そこまで大きな会社ではない為、上司との距離が近いので社内の風通しが良く仕事上の色々な意見からプライベートな話まで気軽に相談できる雰囲気があります。
3歳の娘と娘が大好きな電車に乗る事が休日の楽しみです。